2021年面白かった漫画10選
10.ミワさんなりすます
推しの俳優が家政婦を募集している事を知って邸宅に赴いたらガチの家政婦と間違われたのでそのままなりすます事になり――という話だけど、なりすまされた側が絡んできてからが本領発揮という感じ。
9.虎鶫-TSUGUMI PROJECT-
連載ペースが覚束ないのが玉に瑕かな。
8.フールナイト
好みの世界観。
7.ダンダダン
オカルトmeets宇宙人。
ラブコメとバトルがジェンガとかVS嵐のコインタワーみたいなバランスで両立してる。烈しいシーンほど擬音がないのが印象的。
6.人類を滅亡させてはいけません
弱いんだよなよつばとの系譜。
5.進撃の巨人
祝・完結。
4.ダーウィン事変
選出を1年寝かせて良かったかも知れない。目減りしない面白さ。
3.ロスト・ラッド・ロンドン
白眉。
2.ルックバック
今年はもうこれを避けては通れない感じではある。クライマックスのシーンが単行本化までに2度修正されているのが特徴で、連載デビュー作がweb掲載という事もあってそのへん熟知してるだろうとは思うけれども書籍版の内容を読むと、オリジナル版掲載からああいうクレームが来て修正迫られる流れになることも最初から織り込み済みだったとしたらマジで手のひらの上だわ。すごい。
1.ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット
アイデアの勝利。
猫好きでもなんでもないけれど、作中の人間達がほとばしらせる猫愛の途轍もなさにリスペクトの念を禁じ得ない。