リューシカ・リューシカ(1)

リューシカ・リューシカ 1 (ガンガンコミックスONLINE)

リューシカ・リューシカ 1 (ガンガンコミックスONLINE)

灰羽連盟」の人がガンガンONLINEで連載中の様子。

中世ファンタジー的な世界観の「よつばと!」なのかなと思ってたけど思いっきり現代日本だった。主人公も拾われてきた外国人とかじゃなくて日本人の模様。第三者的なものよりもよりパーソナルな観点に特化しており、アプローチの仕方は変えているけど子供目線の漫画を描く以上、一番有名なよつばとと似てしまう、あるいはそう感じてしまうのは仕方ない部分なのかも。ただ、年をとるにつれて考えなくなっていくような事を大真面目に思考する時期というか、今までに食べたパンの数を忘れてしまった途端に世界が終わるんじゃないかと本気で思案してるような感じは結構好きです。

あと、CDの話は全然関係ないベクトルで好きです。