YOMOYA / YOURS OURS

YOURS OURS

YOURS OURS

2008年発売のアルバム。日本の4人組。来月発売予定の新作からちょこちょこ聴いてみたらよさげだったので前作ぐらいは聴いておこうじゃないか、とか。

sleepy.abがポップスやらされてるような感じで、そんな中にもスパルタローカルズ的だったりアジカン的だったりZAZEN BOYS的な、気持ち福岡っぽい匂いを(匂いだけを)うっすら漂わせた、00年代初期の国内インディーつまみぐいみたいな印象です。スリーピー色の割合が下地として大きい気がします。ゆったりとしたメロディの曲が多め。でもポップ。尺もそんなに長くないし。

活動開始からアルバムリリースまでに5年もかかっているからか、楽器以外の音の使い方に適度に熟れた部分があるがゆえに平板に聴こえるきらいもなくはない、でも聴いていくと結構心地いいという、慣れがいい効果をもたらしてくれるアルバムかなと。安定の愉悦。

http://www.myspace.com/yomoya