百舌谷さん逆上する(5)

百舌谷さん逆上する(5) (アフタヌーンKC)

百舌谷さん逆上する(5) (アフタヌーンKC)

委員長周りのキャラが立ってきた。オカルト界隈の著名人+二次元美少女っぽい字面のオタ寄りネームの集合体て感じですかね。この漫画の女性キャラは小音(こと)とか合歓(ねむ)とか月菜(るるな)とかDQN寄りですらありますよね。

あとは百舌谷さんをネタにしてブログ書いたりしてる竜田兄が属する真性オタ共の集いとか、百舌谷さんを崇敬する文学JKがそのブログ見てオタの巣屈に斥候を送り込んだりとかしてたり。キャラが増えて話に広がりも出たけど関係性まで膨大にならなくてよかった。大スケールなのは孫娘にメッセージ伝えるために株式市場引っ掻き回すとかのフィクサー的な要素だけで良い。

勘違いした番太郎と若干心理的に成長した竜田とのやりとりから学級会で徹底的に晒し者にされるあたりは流石の手管ですけども、個人的には一番不憫なのはティーダの衣装だと思います。