The Bird and the Bee / Ray Guns Are Not Just the Future

ナツカシイ未来

ナツカシイ未来

ボーナストラックにはコーネリアスとの共演作とビージーズのカヴァーを収録。の2枚目。

レトロな夢見心地音だけど別にしみったれてるわけではなく庶民的というのともちょっと違うような年収480万円くらいというかユニクロというよりはGAPみたいなそういう、微妙で絶妙で言いえて妙みたいなとにかく妙だらけのポップソングを奏でてくれていたお二方で御座いますが、新作は少しダンサブルな趣を付加してきました。それでも下世話になる風ではなく、前作のチープさをコンセプチュアルな方向に向けているような感じに聴こえます。

ヴォーカルのイナラさんの歌声も今回とみに多彩で、映画かドラマにでも出ているかのようなパフォーマンスぶり。この手の音楽でこういう反自然体というか、敢えてキャラ作っていく感じもアリかもなあとちょっと唸った1枚。