delbo / Grande Finesse

Grande Finesse [12 inch Analog]

Grande Finesse [12 inch Analog]

買ったのはCDですが、AmazonではLPしかデータベースに無いのかな、ということで。

ドイツの3人組かな。日本でリリースされるのはこれが初めてっぽい。M-2『apricot』で、おやこれは軽妙なギターポップかなと思いきやみるみるChannelsっぽい空気を纏い始めて、なんなら若干のスリリングな趣まで醸しだしてる様に感じられてあらあらまあまあといったフィーリング。

ソツなく纏まった無難な出来で、これといって突出したものはないような気がするけど、個人的にはこの空気感は好きです。ドイツ語(たぶん)のヴォーカルが時折聞かせる、独特ないかにも「異国語っすー」感がなんか新鮮。

http://www.myspace.com/delbo