トライガンマキシマム(13)

トライガン・マキシマム 13 (ヤングキングコミックス)

トライガン・マキシマム 13 (ヤングキングコミックス)

さも2巻同時で出しますよーみたいなニュアンスで情報をブチあげていた最終話掲載から早8ヶ月。夏までに出なかったばかりかあと1巻残ってるという現状なわけで、嬉しいやら悲しいやら複雑なわけですが多分この巻も加筆修正多数。

僕らのヴァッシュ君についに「選ぶ」日がやって来ちゃうよという事で、流れ的に最終巻冒頭で彼は選んでしまう事になるんですがまだそこまではいってません。ナイヴズは一人SFの領域に旅立ったまま、ヴァッシュとリヴィオ(+1)が地べたを舐め続ける展開が続いています。リヴィオ(+1)VSエレンディラがメインかと思ってたけど意外とヴァッシュVSレガートも並行的に進んでいたのですね。『HELLSING』と並んでオタク誌の双璧を成すほど圧倒的に格好良い台詞群は鉄板、解り難い戦闘シーンはもはや孤高の高みへ。

プラントと異なる惑星に身を寄せる人類の、搾取と破綻と再生の物語はいよいよ終幕へ。