この恋は実らない(1)

この恋は実らない 1 (ヤングジャンプコミックス)

この恋は実らない 1 (ヤングジャンプコミックス)

ヤングジャンプで連載中。以下続刊。

有り体に言うと一昔前のイケメンという風体をしたヤリチン野郎が純愛に目覚めるという話なんですけども。『EVIL HEART』の完結編はとりあえずこれが終わってからになるんでしょうね。どことなく小技が利いた名前の主人公が下半身だけで割り切れない人間関係にどっぷり浸かって行く様も面白いし出てくるその他大勢の女子達もなかなかに色っぽくて良いです。主人公の幼馴染っぽい感じのメガネ男子がイマイチ出張れていませんが、彼もそのうち重要な役割を担っていくのでしょうか。

主人公が惚れたヒロインもまた箱入り娘然とした感じで。このどこかずれた2人がどこかずれた2人だけの世界に没頭し、どこかずれた純愛模様を展開していくくだりが最大のハイライトですかねえ。連載が今ちょっとしょっぱい展開になっているだけに倍面白いですよ。