ヤンキー君とメガネちゃん(2)

石黒正数先生の短編集。去年末ぐらいから画報社で出ますよみたいな情報をどっかで目にしていて頭の奥底でワクワクしていたのですけどついに『それ町』3巻との同時発売という運びになったみたいで。(作者のサイト
ご本人的には少々悲しいニュースみたいですけども、出るのが確実と解っただけでこちらは嬉しいです。夏ごろ?

ヤンキー君とメガネちゃん(2) (講談社コミックス)

ヤンキー君とメガネちゃん(2) (講談社コミックス)

帯の文句が「恋ってなんですか?」金言で御座いますよまさに。
ともすれば『銀魂』のように数話に渡る続き物で構成されていくのかなとちょっと不安になるけれどもメイン2人のテンションは常時そこはかとなくも夫婦漫才調が核として保たれていて安心。色恋の有無をにおわせるようでいて全部夢であったかのようにオチていく作りにやられています。