EVIL HEART 気編

やっと見つかった。

Evil heart 氣編 (ヤングジャンプコミックス)

Evil heart 氣編 (ヤングジャンプコミックス)

ヤングジャンプ誌上では『力編』と『心編』で志半ばにして終了した合気道漫画の続編が全編描き下ろしで単行本化。作者は現在、同誌で新作『この恋は実らない』を連載中。

今巻は主人公・梅の合気道の師匠であるダニエル先生の克己に焦点が当てられたお話。舞台を一路カナダに移し、弟子の成長が師にも影響を与え、一皮剥けていこうとする様子が秀逸な筆致で描かれています。再び話が正木姉弟とダニエル先生サイドで転がっているためか、『心編』の実質的メインキャラだった鶴ちゃんの影は薄め。ポップな絵柄ながら人物ひとりひとりの心の陰影を表情できっちりと表現する巧さがやはり光っています。

そしてこの全編描き下ろしの苦行は完結編へと。ついに梅が家族の問題にケリをつけるのですね。気編の予告は半分アテにしてませんでしたが今は期待で一杯ですよ。連載中の作品ともども、楽しみにしています。