はやて×ブレード(14)

はやて×ブレード 14 (ヤングジャンプコミックス)

はやて×ブレード 14 (ヤングジャンプコミックス)

頂上戦。個人的にはこの漫画のバトルに関してはまあこんなもんだろうなーと思ってるところがあって、ドラマCDとか聴いても消去法で選ばれてる感じしかしなかったのですけど、これは面白かったですねー。神門×祈組の家同士の関係を軸に、伏線を小出しにしつつじっくり積み上げられたバックボーンの描写がそれぞれの太刀に重みを加え、この勝負を先の読めないものにしていたと思います。それまで天上人のような佇まいだった会長もこの戦いで好感度上がったんじゃないかなあ。

ねんきんとひったくりとフランスパンのネタが復活したのも嬉しかった。あと、表紙には前巻からペアの縛りがなくなっていますよね。いいんじゃないでしょうかね。