ノノノノ(13)完

ノノノノ 13 (ヤングジャンプコミックス)

ノノノノ 13 (ヤングジャンプコミックス)

最終巻。完全に岸谷が主人公でヒロインがノノだなあ。強豪達に較べて、ただでさえ数段劣る凡人な上に致命傷を抱えたまま挑む最後のジャンプ文字通り状況を一転させつつ絶望的なポイント差を覆して奥信高校を優勝に導いた彼の勇姿には連載時でも数週の間手に汗を握っておりました。打ち切りであったゆえに雑誌掲載時は驚愕のオチでもって締めくくられた最終話も単行本では完全版という事で本来航行するはずだった航路を経て(ワープ気味だけど)着地するはずだった地点に降り立っています。個人的には両方収録してこっちを夢オチにして欲しかったかなと。

あ、あと最近YJに載ってた読み切りも面白かったです。