ハチワンダイバー(18)

ハチワンダイバー 18 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 18 (ヤングジャンプコミックス)

100時間耐久という、将棋盤に小クレーターを作るほどの熱戦を制した菅田の姿が、彼の対局を見守る者達の心を動かす。それは同時にさらなる戦いを呼ぶ火種でもあり。棋力と暴力を兼ね備えた三匹の鬼がモンジ隊を急襲。勝利以外のすべての結果が死に繋がるという怒涛の展開に突入。

強い奴らが弱きを助けて軒並み命を賭けていくのは熱いけどしばらく三点リーダーしか感想が出ない遣る瀬無さも覚えるわけで。ただ今後の内容に較べるとここすら序の口に思えてしまう。またおめおめと永らえてしまう感じがムンムンするマムシさんだけど、彼がアパッチの雄叫びをぶちかませる瞬間はこの先訪れるのか。