もやしもん(9)

もやしもん(9) (イブニングKC)

もやしもん(9) (イブニングKC)

長谷川さんはあれだけセレブな環境で生きてきて、食とか生活様式に関して「自分とみんなに大差はない」と厭味なく思い続けられるのは凄いよなあ。平屋暮らしの小学生が団地住まいのクラスメイトに「じゃあお前らは松茸食った事あんのかよー」って言ってるようなノリだからなあ。庶民生活について理解度0ってわけじゃないんだろうけど、知識として知っているだけなんだろうな。

お話としてはオクトーバーフェストと日本酒作りの間に食料自給率の話をしたりマリー来日の報が飛び込んできたり。樹ゼミの女性陣は総じて我が強い感じがするけれども、1年生ということで唯一聞き役を担っていた及川もゆくゆくは誰かをしたり顔で論破したりするんだろうか。