Lali Puna / Our Inventions

Our Inventions

Our Inventions

6年ぶりのフルアルバム。自分の中ではエレクトロニカの理想系とも言える形のひとつがプナさんであるわけでして、レーベル的にもリリースペース的にも重鎮めいたあれこれを感じるんですが、果たして新作はどっしり落ち着いた、風格すら滲ませる仕上がり。単純にいい曲を揃えてきてくれた。メジャーで箔つけた野手が日本に凱旋する感じ、って書くと都落ちっぽくて印象悪くなったりしますかね。6年の歳月がもたらす軽い故郷感覚。ああこれこれ、っていう痒いところに手が届くビートもいい。高橋幸宏さんとのコラボ曲『Out There』もボートラ扱いでなくきっちり収録されているのもまたいい。国内盤も出てるようですけどプナさん的にはこれが初なのかな。