バクマン。(6)

バクマン。 6 (ジャンプコミックス)

バクマン。 6 (ジャンプコミックス)

初連載作は紆余曲折を経ながら1巻発売と共に上昇気流に乗り掛けて来たけど2度目の巻頭カラーの作業中にサイコーがダウン、療養を余儀なくされることに。入院中も作画を続けるなどモチベを切らさない彼に対して編集長は高校卒業までの休載を宣告、居合わせた仲間たちは納得できずに連載のボイコットを画策するのでした、っていう。

ジャンプで5本も休載、てだけでワクワクが止まらない展開でしたのでこの巻楽しみにしてました。しかしストイック全開な青臭い若者達が跋扈する中で平丸さんの欲望に忠実な姿勢は実にいいなあ。結局手綱引かれて反り返らざるを得ない様は堪らない。キャラクターは抜きにしても歳相応の佇まいが出てると思う。