はやて×ブレード(11)

はやて×ブレード 11 (ヤングジャンプコミックス)

はやて×ブレード 11 (ヤングジャンプコミックス)

「○○日発売の○○○○でこの巻の続きが読めます!」なパターン。無理してくれなくてもよかったのにこの頑張りが眩しい。

たった一人の剣待生兼卒業生を在校生(剣待生)が総出で追い回す山狩り編スタート。ひつぎタンXはここから実用化に踏み込んでいくのだろうか。ペアの縛りも鐘の縛りもない個人戦ということで、あれやこれやのドリームマッチも期待できそうというもの。ただメタその他一切合切がメイン2人の離婚問題に集中しているきらいがあるのであんまり寄り道的なシリーズでもないんだろうなというところで。あといのりんだけがどこまでも少女漫画風味。でも実はパンツまでびしょ濡れという事実をなかなか気付かせてくれない堅牢な世界観に今さらながらハッとなる。