The Mars Volta / Octahedron

Octahedron

Octahedron

5枚目。今までに無くメロウでマイルドな仕上がり。1曲目なんか、普段の倍のヴォリュームにしないとイントロが聴こえないほどの慎ましさ。これは今までのマーズからするとかなり革命的な作りになってるんじゃあ。今作もがっつり仕事をしている風なジョン・フルシアンテ同様、ソロでも異常なまでのワーカホリックぶりを発揮しているオマーも、叩きつけてそのままギコギコやりそうなテンションは鳴りを潜めているといっても、ブライアン・ホークばりに思わぬところから鳴って来るギターワークは普通に聴けます。

逆にこれまでになくローテーションしそうな予感。