L⇔R / Last Roll―11 years of L⇔R―

Last Roll ・・・11 years of L⇔R・・・

Last Roll ・・・11 years of L⇔R・・・

掃除中に発掘したので久々に聴いてみた。

バンドと関係ある無しに関わらず過る、JIGGER'S SONとかFENSE OF DEFENSEとかSpiral Lifeとか井上晶己とか石川よしひろとかそういう、90年代初期を連想させる単語の数々とその時期をラジオ聴きながら「CDでーた」を読み耽って過ごした自分の昔がうっすら思い出されてとても懐かしいなあと。

今聴いても『Lazy Girl』から『STAND』まで、お世辞にも大衆向けとはやっぱり言いづらい作風だったなあと。それなのに今聴いてもなぜか胸躍るこのエヴァーグリーンな感覚。3分4分とコンパクトな曲の中で削いだり加えたり、独りよがりにはならないように、かつ主張が埋もれないようにポップに纏めてみせるセンスっていうのはホントすげえなあと感動した次第です。昔よりL⇔R熱が高くなった。気がする。