BASTARD!!-暗黒の破壊神-(26)

BASTARD!! 26―暗黒の破壊神 (ジャンプコミックス)

BASTARD!! 26―暗黒の破壊神 (ジャンプコミックス)

1年ちょいぶりの新刊。圧倒的に足りないページ数をどうするんだろうと思ってたら『ヴァージン・タイラント』を収録することでこのハイペース刊行へ踏み切る快挙に至る暴挙に。『ヴァージン〜』は初めて読んだんですが、80年代後半〜90年代前半のWJではドラゴンボールよりもバスタードと『THE MOMOTAROH』が好き過ぎていた自分からしたら、もんがーが跋扈するコマの下に「にわの先生ごめんなさい」的な往年の手書きコメントを見たときすごいニヤリとした。にわの先生は『デルトラクエスト』の漫画版以降はまた続編に頼らざるを得ないジリ貧な感じが続いてますけども真島の続編ぜひ頑張っていただきたい。

まあしかし、雑誌掲載時には何やってるんだか解らなかった内容もこうして無駄に美麗に仕上げられたおかげでなんだかいつも以上にぐいぐいと読まされるような錯覚に陥っていますよ。ようやく地獄編の補完に取り掛かるようですけど、封印された百枚原稿はおいそれと使えないもんなんでしょうかね。13年……でしたっけ……。