The Wooden Birds / Magnolia

Magnolia

Magnolia

American Analog SetのAndrew Kennyの新プロジェクトだそう。Grand Archivesとのイベントまでこなしていたそうでなんともまあ。

でもアンドリューさんはデスキャブのベンさんとのスプリットを聴いた事があるくらいで、AASもまともに聴いたことないので母体と較べてどうこうってのは書けませんけど、Mark Kozalekなんかと似たような感じで、いくつもの顔を持つって風ではないんでしょうかね。タイトルの『Magnolia』は映画じゃなくて植物の方なんでしょうねやっぱり。

基本的にアコギと己の歌声のみを用いたフォーキーな世界、隠れ蓑の無い完全無欠のローファイ・サウンドからは余裕と自信の同居する不思議な味わい。突き抜けるものは無いけど武器にしている(んですよね?)だけあって良いメロディを聴かせてくれます。暑くも無く寒くもない、のどかではないが忙しなくも無い、リアル(笑)とかいうのもアレだけどファンタジーも無い、まさにベッドタウンに住む私なんかからしたらうってつけの音なのかも知れません。案外。

http://www.myspace.com/thewoodenbirds