パンクス(笑)

朝比奈みくるニルヴァーナ!? 声優パンクカバー(ナタリー

何人かの女性声優に洋楽パンクを歌ってもらおうという企画のアルバム。

今さらジャンルどうこう突っ込むつもりはないですが、それだけでかなり勇敢な内容であろう事は想像に難くないのにわざわざニルヴァーナを入れる辺り、世のパンクスやパンクス(笑)やニルヴァーナラー達が憤死していくのをムスカのように見下ろそうとしてんじゃないかと邪推するくらい挑戦的な感じがするのでちょっと聴いてみたい。確かに興味は出てきます。発売は今月25日でレーベルはエイベックス

エイベックスはここんところ移籍するバンドをかなり積極的に引き受けて傘下のレーベルに抱え込む動きが活発ですけど、これも実はドッチャカドッチャカした音しかない昔のイメージを拭い去るための、「ウチも手広くやってんですよー」みたいに見せる布石かも知れないと考えてもさすがエイベックスとしか言いようがないです。

01. Sex and Violence / 桃井はるこ(The Exploited)
02. Basket Case / 池澤春菜Green Day
03. White Riot / 清水香里The Clash
04. Pretty Fly(For A White Guy) / 門脇舞以The Offspring
05. Anarchy In The UK / 田中理恵SEX PISTOLS
06. London's Burning / 後藤邑子The Clash
07. Call Me / 桃井はるこBlondie
08. God Save The Queen / 池澤春菜SEX PISTOLS
09. Blitzkrieg Bop / 清水香里Ramones
10. Search and Destroy / 門脇舞以(Iggy & The Stooges)
11. Ruby Soho / 田中理恵Rancid
12. Smells Like Teen Spirit / 後藤邑子Nirvana