HELLSING V

HELLSING V〈初回限定版〉 [DVD]

HELLSING V〈初回限定版〉 [DVD]

ブロークン・イングリッシュの巻。

この巻より制作がサテライトからマッドハウスに変更という事ですが、違和感らしい違和感は特にないかなと思うパッと見。ナチのSSがロンドン市街で大虐殺を繰り広げる傍らで、能力はないけど人望は結構あったペンウッド中将のなけなしの漢気はイスカリオテの唱和を置きざるほどに尊い。そこはOVAでも堪能できました。でも冒頭の落下傘部隊の「疾っ走れ!!疾っ走れ!!」あたりの唱和はなんかイメージと違うんだよなーとうっすら。口調かな。インテグラ役の人は頑張ってたと思います。

個人的に待望していた『悪魔巣取金愚』がBGMとして流れた回だったんですが、特撮バージョンは絵面の凄惨さに較べてちと軽い気がした。テンポに目を瞑ってもなんとかオリジナル使えなかったもんですかねえ。とか思いつつも、原曲は原曲で微妙にズレるような気もするし難しいところ。