宇宙兄弟(4)

宇宙兄弟(4) (モーニング KC)

宇宙兄弟(4) (モーニング KC)

JAXAによる宇宙飛行士選抜審査の第3次試験。3班に分けられての閉鎖空間での団体生活。体力テストやらをこなす傍ら各班のコミュニケーションも順調に取れ始めてきた頃合いを見計らうかのように立て続けに起こるトラブル。地味なものから派手なものまで様々なトラブルの連鎖にストレスや猜疑心に苛まれ始めた班員たちの間には溝が出来始めますが、我らが六太は変わらずおっかなびっくり場を乗り越えていくのでした、という。

各班同じようなトラブルが発生しているのだけど、試験生たちは3班に分かれて隔離されているのに加えて皆自分たちの事でいっぱいいっぱいで右往左往してる様子が俯瞰で観ると面白いです。意地の悪い見方かもしれないけど。