はやて×ブレード(9)

はやて×ブレード 9 (ヤングジャンプコミックス)

はやて×ブレード 9 (ヤングジャンプコミックス)

リリースラッシュの最後は新刊。ウルトラジャンプ掲載分が収録されてちょっと厚い。すごくいいところで移籍しちゃったんだなあというかしてくれたんだなあというか。こうしてジャンプに宣伝ページでも載っててくれないときっと俺は見向きもしなかったでしょうから。

電撃掲載分は特訓でUJ掲載分から綾那がかつて敗れたペアとの対決の巻。あと背表紙がドナの巻。個別の特訓で本来の人となりを覗かせる綾那は憑き物が取れたようでなんだかいいですね。なんだかいいといえば、個人的には猿楽さんが好きだなあ。犬猿の絡みはとても和む。それと、なんだかんだで世話好き/面倒見のいいキャラが押し出されつつある神門の玲さんも好印象です。

新しい発見としては、はやての下着がキャミソールっぽい事とシリアスに倒される時は血のりが少ない事。