はやて×ブレード(8)

はやて×ブレード 8 (ヤングジャンプコミックス)

はやて×ブレード 8 (ヤングジャンプコミックス)

今月のUJにはしれっと未収録分のシーンが綾那のちょっとした回想として載ってた。9巻はこんな感じですよってか。これの所為で、漫画単行本の発売を1ヶ月待つのも辛い状態になってきました。

この巻のおまけカットのステーキは今度こそドナなんだろうか。心なしかこっちの方が美味そうに見える。ほらヂュヂュワーっていってますし。ヂュヂュワーって。あと妙に仲のいい犬と猿。それと時期としては2学期が終わって冬休みに入っているのでワケアリの人達以外はみんな実家に帰省している模様で、前々巻〜前巻冒頭にかけて激闘を繰り広げた染谷・上条組も御多分に漏れない御様子。試合的な観点では朱炎雪を追い詰めてからこっち、存在感がわさわさ濃くなってきている上条さんの母親が1コマ出ているのだけど、あまりにも普通の母親過ぎてそういえばこの人フェンシングで世界3連覇した設定なんだよねと思い返すのに1週間かかりました。あと美沙子ってビシャスて読めないこともない。

そしてはやてが天地学園に入るきっかけである双子の姉・ナギが初登場。UJでの絡みだと解らなかったけど、はやてはナギに対して幾分の隔たりを感じてるようですねえ。という事以外はやたらと細かいネタが目に付いた第8巻、てことで。