Copeland / You Are My Sunshine

You Are My Sunshine (W/Dvd) (Spec)

You Are My Sunshine (W/Dvd) (Spec)

コーラスワークの妙、ここに極まれり。

紡がれる歌声の繊細さはまさに薄氷を踏むが如し。ちょうど薄氷の部分たる演奏も人一人歩けるか否かくらいのギリギリの所で実に絶妙なバランスで以て鳴っているのが解る4枚目です。このアルバムもまた、1st、2ndでやられた人間が3rdで選んだ分岐点のそのまた先で分かれる分岐点の一つであろうかと思うのですけど、前作で選んだ方向によってはさくさく進める感じかなあと思います。違う道を選んだとしても、ある程度とっつき易そうな作りになっており、入り口が幾つもあるくせに出口はひとつという少年漫画にありそうなお約束と言うか。微に入り細に入り、練り上げられた各楽曲は流石のため息もので、そういう意味では出口はひとつなのかも知れないけれど。

引き続き心肺能力を鍛え上げてきた1作だなあという。ついていく体感距離は長いけど、その長さには心地良さすら感じるランナーズ・ハイにも似た想いが聴いた後にこみ上げてきます。