はやて×ブレード(1)(2)

はやて×ブレード 1 (ヤングジャンプコミックス)

はやて×ブレード 1 (ヤングジャンプコミックス)

はやて×ブレード 2 (ヤングジャンプコミックス)

はやて×ブレード 2 (ヤングジャンプコミックス)

天地学園――それは乙女のみが集う巨大校。そこには、「星奪り」と呼ばれる試合を行い、常に上位ランクを目指して剣の腕を競い合う「剣技特待生」制度が存在する。その「剣技特待生」の資格を持つ双子の姉の替え玉として、天地学園に転入して来た天然少女・黒鉄はやてを中心に、乙女だらけのバカ騒ぎが始まる!!

電撃大王ウルトラジャンプと掲載誌を移して連載継続中。既刊8巻。移籍を機に集英社から4ヶ月連続で新装版を刊行予定。以下続刊。はやてとブレードの間の×もちゃんと読まなきゃいけないようです。クロス。

気になったので買ってみた。百合だ百合だともっぱらのアレで、果たしてその属性は顕著だけど基本も応用も無くおバカノリなので百合ネタも楽しく読めました。星奪りの設定も、百合的世界観の演出のためだけじゃなく意外と凝ってる。剣劇は今のところ申し訳程度で、メイン2人の夫婦漫才に重きが置かれてるみたいですが、この方向性でずっと続いてきた漫画なんでしょう。これはこれで悪くないので集めるのはやぶさかでないのですけども。どうしようかなあ。