BASTARD!!-暗黒の破壊神(25)

Bastard!! 25―暗黒の破壊神 (ジャンプコミックス)

Bastard!! 25―暗黒の破壊神 (ジャンプコミックス)

天使と悪魔の抗争のとばっちりで虫けらのように駆逐されてしまった仲間の復讐のために自己の存在を賭ける魔法使いD.Sと、悪魔に対天使用の兵器として妹を利用された挙句殺されてしまった悲しみと憎しみで魔に身を堕とした元・偉い天使のウリエルとの戦いを牛歩戦術のように描いた、剣と魔法のファンタジーにロボットバトルの要素が追加された最新刊。確かこういうような話だった気がします。

延々壊したり壊されたりというのが続く中にぽつぽつと、なんて可哀想なんだウリエル、というのが強調されてますが中二的な見方をすればお前の人間への仕打ちの方がよっぽど酷いですよね。という。