おやすみプンプン(2)

おやすみプンプン 2 (ヤングサンデーコミックス)

おやすみプンプン 2 (ヤングサンデーコミックス)

去年の書き漏らし。
小学生編の終わりまで描かれています。愛しの君であるところの愛子ちゃんと大金が必要な約束をしてしまったプンプン。夏祭りの日の夜、金銭という俗なロマンを求めて仲間たちと向かった廃工場で忘れられない出来事に遭遇するのでした、という運び。

中学生編に向けて期待を持たせる感じですね。表現方法はエキセントリックでありますが、諸作と較べて随分と解りやすく、間口が広がった作りになっててこれがまた。この出来事が彼ら全員の心に陰を落とし、思い思いに大人への階段を登っていくのでしょうね。斜め上でも下でもいいから、できるだけカッ飛んでもらいたいです。