巨娘(1)

巨娘(1) (アフタヌーンKC)

巨娘(1) (アフタヌーンKC)

やっと出た。焼き鳥チェーン店の店長を務める、181cmの巨体で豪放磊落、性欲旺盛、しかし仕事に関しては質実剛健なジョーさんの華麗なる一日(×7)。

パッと見の紙面構成は代表作『神戸在住』とほとんど同じですが、同じ製法でこうも違うものが出来上がるのかと感嘆仕切りの作品。飲み屋の仕事風景を、作者の経験談ぽい口語調ナレーションを交えて笑いに昇華させております。ジョーさんは男には不自由していない設定なのだけど描かれ方になんだか説得力を感じます。巨娘〜神戸の順番で読んだ方がしっくり来ると思うんですけどどうなんでしょうか。あと、「ラッチング・ギア」とか、言葉選びのセンスには得がたいものが。