PLUTO(5)

PLUTO 5 (ビッグコミックス)

PLUTO 5 (ビッグコミックス)

DMC熱が急激にクールダウンしていくのを感じる。映画化とか言われちゃうとなあ。初期の神がかり感は目に見えて薄れていったけれども、面白い事には変わりないのでとりあえずは連載追ってればいいんじゃないかなあと思わないでもなくなってきたというか。どうしようか。

こちらは混迷に混迷を極めてきた感じがするPLUTOヘラクレスプルートゥの戦いがメインかと思いきやゲジヒトの失われた記憶を探るパートも均等に散りばめられています。とりあえず天馬博士はプルートゥと同じ方法で、かつ亡き息子の人格に偏るようにアトムを直そうとしているのは解りやすいところかな、と。それが吉と出るか凶と出るかというところですよね。ところで異様な刊行ペースの遅さが気になるんですけどこれ。