ねくろまねすく(1)

ねくろまねすく 1 (バーズコミックス)

ねくろまねすく 1 (バーズコミックス)

コミックバーズで連載中。以下続刊。

生前はスケコマシだった阿美健一郎。日頃の行いのツケが巡り巡って殺されてしまった彼がリビングデッド(平たく言うとゾンビ)化されたあげく女装させられて、ゾンビの研究に勤しむ眼帯少女とその妹で同じくリビングデッドの2人となしくずしにひとつ屋根の下、というお話。

別冊ヤンマガで3回だけやってた『あわせてイッぽん!』然り、2007年の玉置さんはラブコメ志向。題材とか設定は変わらず倒錯的だけど重たくない仕上がり。実は眼帯少女さんの方が初心だった、というのが今や常套手だけど実にいい。これならもう少し表現を無難にすることでアニメ化も夢じゃない……かも……。