ムーたち(2)

ムーたち(2) (モーニング KC)

ムーたち(2) (モーニング KC)

これで完結のようです。2巻しか出てないけど実に全72話の、世紀の4ページ連載。

完全無欠に1ページ目から本編が始まる第2巻。
「自分ルール」的なひとり遊びというのは割と誰もが通った道だと思うのですけどこれはその限りを見せない発展形。哲学と屁理屈の狭間を優雅なステップで踊りきる鬼才の片鱗。流動的に造作を変える虚山父が全編に渡って面白い。大体が「〜り」で占められる擬音も鉄板、しかしこれだけの武器をあっさりと使い捨てに出来そうな榎本さんの才気もまた底が知れなくてあまり終了を惜しむ気になりません。まさに漫画界のフレーミング・リップスや〜! という事で。