読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

軽い雑感

『スケッチブック〜full color's〜』。
たとえどんなに秀逸で、見る間に視聴意欲をそそられる感想がどこかのブログで綴られていたとしても、そこにひとつでもスケブと書いてあったならすべてが台無しになってしまうような気がしますよね。

やたらと世相に敏感になってしまったテレ玉が放送開始直前に中止を決定した『こどものじかん』。観たら観たで普通に規制のハードルが高く設定されている厳戒態勢。世の中!狂ってるんだよ!狂ってるんだよ!

もやしもん』は沢木の、パッと見ダメな錬金術師にしか見えない地味さまで含めてなかなかいい滑り出し。ノイタミナ枠全体からしても異色の作品と思われるだけにおまけの菌劇場でどこまでF1層のハートをガッシ!ボカッ!できるか。菌の視点話を2回もやれば完璧な気がする。

げんしけん2』。連載も終了しているので1クールだとしても安心して観られる気がしてます。作画はあんまり気にしません。あと『しゅごキャラ!』。暇潰し要員なんですけど、PEACH-PITさんは芸風が手広いなあと感嘆しきり。あと安野モヨコさん。これでシリウスあたりで連載持ったら2000万パワーズですよお二方。ズオッハァーッ。