おやすみプンプン(1)

おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)

おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)

ヤングサンデーで連載中。以下続刊。
“ごくごく普通の小学生”プン山プンプンと彼を取り巻く日常をシュールとリアルを行き来しながら付かず離れずで描いていくなんかの群像劇。
なぜか主人公・プンプンとその一族郎党のみが落書きみたいな非人間の姿で描かれるという手法がかなりこちらを煙に巻く。ノリとしてはサンデーGXの読切でたまに覗かせるはっちゃけ気味な感じ。初回とか、普通に描いてたらなかなかスリリングな出だしだったろうに、やっぱりプン山家の面々の造作のせいで煙に巻かれます。とりあえずこのストライクゾーンに向かっていながらボールに逃げて行くカーブみたいな雰囲気のまま話は進んで行きますが、油断してるとストライクとられそうで微妙に目が離せないのです。