テニスの王子様

実写映画 テニスの王子様 [DVD]

実写映画 テニスの王子様 [DVD]

実写映画。リョーマ初登場から関東大会緒戦までを2時間弱に収めております。キャストにはヴィジュアル的にはかなりのそっくり度を誇る強者がいる反面高い壁を感じさせる人もいたりしますが、思ったよりちゃんと作ってあって普通に観てしまいました。要所要所で岸谷五朗さんの演技に救われるという死に体をさらす部分もあれど、原作の持ち味であるギャグとシリアスの境界を華麗に行き来するテニスシーンはオリジナルキャラクターと相俟って、後半で存分に堪能できます。

あと跡部様といえば初登場時はチンピラ同然に描かれていたのですが、そのへんはもう黒歴史という事で、

こっちの側面が強く出ています。