ARIA(10)

ARIA(10) (BLADE COMICS)

ARIA(10) (BLADE COMICS)

さすがに地上波アニメ第3期は当分あるまいと思っていましたが、代わりに今秋OVA化が決定しました。

本編では、灯里ちゃんに藍華以外の片手袋友達ができました。彼女達は海の結婚式で再登場を果たしていますが、こういうレギュラー以外の同期だったり既出3社以外の会社のウンディーネだったりを単発ででもちょこちょこ出していただけると、マンネリ防止にもなっていいんじゃないかなと思います。狭い世界で話を転がすのが特徴の日常モノですので、過度にならない程度の匙加減で。そうする事でレギュラー同士のやり取りだけではいまいちピンとこない“厳然とした競争社会であるところの水先案内業界”つうのに多少なりと説得力も出てくるような気がするんですが。