Take This Point of View

増田こうすけギャグマンガ日和』がトーハンで8位だった。初ランクインじゃなかろうか。これは月ジャン休刊への鎮魂歌などでは断じてなく、普通に売れてしかるべきギャグ漫画であることは否定しようもないのだけれど、売れるんだなあ、あんな絵でも。と思いました。買っておいてなんだけど。むしろあの絵じゃないともうあの世界は成立しない。

『心理捜査官 草薙葵』の鬼才スーパージャンプに降臨中。倉科遼御大という後ろ盾を手に入れて。確かにスーパージャンプの読者層は、そろそろ僕ら世代とのクロスがより密接なものになろうとしていると思います。しかし今さらその名を挙げられて、一体どれだけの読者がピンとくることができるのか。むしろ作者の月島薫先生が一番困ってるんじゃないのか。えぐられてる。ものすごい勢いで古傷をえぐられてるような気すらしてちょっと。