バンビ〜ノ!(7)

バンビ~ノ! 7 (ビッグコミックス)

バンビ~ノ! 7 (ビッグコミックス)

次クールのTVドラマ化が決定しているこの作品、ドラマ化効果で張り切ってるのか4月に早くも8巻が出るっぽいです。初めてじゃないかインターバル2ヶ月で新刊出すなんて週刊連載ぽいことしてるのは。

本編は、上客・野上しゃんのテーブルでの仕事振りがついに認められて他のお客さんにも指名なんかされちゃったりして、サーラの仕事にも価値を見出し始めた伴がひとつのステップをクリア。改めてクチーナ復帰に向けて再燃してきたところに、持ち場を問わない全従業員対象の秋の新メニューのコンペが開催されることになって――つう感じ。いいですよいいですよ。新米料理人の熱血成長譚としても、もっと単純に、ペーペーには無駄な仕事なんてないのだ的なお仕事モノの作品としても今とても脂が乗ってきてるんじゃないかなと思います。『働きマン』の関連図書に並べられる日も近い。