食キング

アニメ『おお振り』は4月12日(木)深夜1:25から始まるそうですが。個人的には三橋のキョドった喋り方にハマれなければそのまま終わりかなと。

月刊少年ジャンプ休刊…創刊37年も出版不況に勝てずZAKZAK)

月刊少年ジャンプ編集部は夕刊フジの取材に対し、「6月発売号での休刊は事実」と認めたうえで、「発展的解消。時代に合った形の新雑誌を今年末に始める予定」と話す。休刊は「今月6日の取締役会で決まった」といい、新雑誌では伝統ある「月刊少年ジャンプ」の看板も下ろす可能性が高いという。

確かに月刊少年誌はマガジンの一人勝ちという感じではあったものの、これは衝撃的ですね……。月ジャンの休刊そのものもさることながら、やはり関心は休刊してアニメ放送直前の『CLAYMORE』と再開の目処が立たない『冒険王ビィト』がどうなるのかでしょうかね。さすがに人気作は年末に創刊されると言う新雑誌に組み込まれるのかなと思うんですが、

「原則として全作品の終了を予定している」(編集部)。

えらいことになったなあ……。