先月買ったものメモ

[Comic]

となグラ! (5) (CR comics)

となグラ! (5) (CR comics)

新展開。当然ながらアニメとは違った切り口。

インフレしてきたなあ。それ以外のとこは読ませるし魅せてくれるのだけども。

おおきく振りかぶって(7) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(7) (アフタヌーンKC)

まだ桐青戦。この漫画って、多分このまま甲子園行っちゃってもキリのいいとこで負けてまた来年、て事になってもどっちでもいいように展開作ってありますよね、多分。

へうげもの(4) (モーニング KC)

へうげもの(4) (モーニング KC)

世は太閤・秀吉の時代へ。主人公も出世し、物欲もまだまだ上昇中。

機動旅団八福神 5巻 (ビームコミックス)

機動旅団八福神 5巻 (ビームコミックス)

四方田軍曹、解任。代わって福神隊を統率するのはドSの中国人准尉。敵国アメリカ軍の事も徐々に描かれているけれど、戦況は遅々としています。巻末には4巻発売時の書店の無料配布冊子だった『初心者ノ為ノ福神着装講座』も収録。

ボーイズ・オン・ザ・ラン 5 (ビッグコミックス)

ボーイズ・オン・ザ・ラン 5 (ビッグコミックス)

走り出すのは実はここから、という第5巻。初めて田西以外のキャラが表紙に。しかしスピリッツcasualで始まった『なで☆シコ』はすごい。男の誰もが思っていながら描かなかった、非モテのための世界。

ARIA 5 (BLADE COMICS)

ARIA 5 (BLADE COMICS)

ARIA 6 (BLADE COMICS)

ARIA 6 (BLADE COMICS)

ARIA 7 (BLADE COMICS)

ARIA 7 (BLADE COMICS)

7巻だけ無理矢理画像が縦に。

[DVD][Buy]

HELLSING II〈初回限定版〉 [DVD]

HELLSING II〈初回限定版〉 [DVD]

原作2巻収録分をまるごと映像化。オーディオコメンタリーにはヒラコーが!

[Novels]

コールドゲーム (新潮文庫)

コールドゲーム (新潮文庫)

少年たちが自分たちの生命で以て過去のイジメの贖罪をさせられるお話。『明日の記憶』の作者なんですねこの人。いずれの立場にも言い分はある。その主張が交わらないが故にイジメは続いていく、と。うーんまあ、おおむね普通のサスペンスという感じでした。

暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)

暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)

この人はいまだにジャンプノベル作家のイメージが強かったのでなかなか読む気になれませんでしたが、映画にもなったという事でなんとなくこれを。最初の奇抜なシチュエーションさえ受け入れられれば、あとはすんなりサスペンス的側面と主要人物の心情面との両面を楽しめました。適当に選んだ割には収穫。